So-net無料ブログ作成

3月生まれの赤ニャン達 [マンチ軍団]

3月に生まれたブリティッシュショートヘアの赤ニャン達は
生まれた当初お乳を飲むのが下手で誘導して近づけても
反対方向へ行き授乳中の赤ニャンの邪魔をしたりと大変!
どうなる事かと心配しましたが今は落ち着き安堵しました。

IMG_7296.JPGIMG_7299.JPGIMG_7301.JPGIMG_7302.JPGIMG_7306.JPGIMG_7307.JPGIMG_7349.JPGIMG_7356.JPGIMG_7360.JPG

 200841-5.gif お詫び
毎度の事ですが更新&皆様への訪問が出来ません事
大変申し訳ございません、お詫び申し上げます。
少しずつではございますが時間を作りお伺い致したく
思っておりますのでご理解下さいます様お願い致します。
尚、訪問の際コメント出来ない場合がございますが気を悪く
なさらないで戴ければ幸いです。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(332)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 332

コメント 61

hanamura

新年度スタートに、優しい気持ちになりました。
でも、お母さんは大変だなぁ。
by hanamura (2013-04-01 07:27) 

こいちゃん

眼も開いてない~~可愛い~~~ええなぁ~~~
コレからどんな毛並みになるかと楽しみじゃ~~~
なんか・・光源氏の気分だわ(笑)
by こいちゃん (2013-04-01 08:15) 

マンチ軍団

hanamura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生まれて直ぐの授乳は赤ニャンがお乳を吸うのが下手で手こずりましたが
数日したら並んで飲んでいたので大丈夫と確信ホッと一息でした。

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
成長して行く過程で大胆な変化はないですが変って行くので私も
とても楽しみにしています今月も出産があるので頑張ります。
by マンチ軍団 (2013-04-01 16:25) 

雪渦

ご心配でしたね
でもどの赤ニャンも元気そうでよかったです
すくすく可愛く大きく育ちますように§^。^§
by 雪渦 (2013-04-01 17:03) 

マンチ軍団

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
白っぽく見える一番小さな子です!難しいもので前にもお伝えしましたが
生まれて直ぐマイおっぱい決めるので沢山生まれると大変です!
by マンチ軍団 (2013-04-01 18:03) 

般若坊

ヤアヤア お母さん猫は 大変だな~
by 般若坊 (2013-04-01 20:50) 

あゆさこ

み~んな、競い合ってママのおっぱいを吸っているんですね!(笑)
へえ~!生まれてすぐマイおっぱい決めるんですか!
ところで、猫には、おっぱい何個あるんですか?
赤ちゃんが多いと、何匹かでマイおっぱいになるんでしょうね?(^_^;

by あゆさこ (2013-04-01 21:04) 

Sizuku

こんばんは^^
我が家の猫さんがまだ目も開いていなかった時のことを思い出す画像でした。
あんなにちっちゃな時があったなんて…と昔の写真を見ると不思議な気持になります。(笑)
みんな元気に成長し、素敵な家族と出逢えますように(^^)
by Sizuku (2013-04-01 21:05) 

yes_hama

うひゃぁ~ちっちゃい!!
お母さん猫も大変ですね!!
スクスク育って欲しいな。^^)
by yes_hama (2013-04-01 21:14) 

tochimochi

目も開いてないとどちらに行っていいか分からないのでしょうね。
お乳の飲めるポジションを探して右往左往する姿が可愛いですね。
でもやっと定位置が分かったようで何よりです。
by tochimochi (2013-04-01 22:32) 

hypo

最後の写真は良いですね~。
お母さんの愛を感じます!

by hypo (2013-04-02 05:03) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
うひゃー可愛い!
ペロペロしたくなっちゃうー♪私、七海にしてますw(爆)
四月になりましたね~!
私も更新しましたー(≧∇≦)
by つなみ (2013-04-02 09:50) 

ponnta1351

チッチャ~イ! 子育て母さん大変ですね。
元気に育ってくれて、良い猫生が送れますように。d(=^‥^=)b
by ponnta1351 (2013-04-02 11:51) 

kohtyan

赤ちゃんは5匹ですね。
お母さんはたいへんですね。
by kohtyan (2013-04-02 15:04) 

マンチ軍団

般若坊様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いつも思うのですがお腹が大きくなるにつれて大きくならないで~
毎回祈っているんです母さんが苦労しますからね!

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
多分左右4って全部で8かな・・?我家で最高9頭産んだ母さんがいたので
今思うとどうやって育ったか不思議です!

Sizuku様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生まれたては触れたら壊れそうなくらい小ちゃく可愛いですが
目が開くと益々可愛さが倍増手放したくなくなります。

yes_hama様
ご訪問戴きまして有難うございました。
たくさん生まれるとそれだけ母さんが苦労するので本心は3頭ぐらいが最適と
思っているのですが思うように行きませんね・・・行くわけねいか~

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
匂いを頼りに動き回っているようですがお乳に誘導しても嫌がって
自分のしたい様にとむずがる子もいて結構大変でしたが安定しました。

hypo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
目が見えていないので何処に行くか分りませんが母さんが
そっと手を差し伸べ保護する姿は感動です!

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近は赤ニャンに動きも活発になって来たのでそろそろ出して~コールが
始まるのではと不安でたまりません七海ちゃん可愛いですね!

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
若い母さんなので体力は充分ですが、そろそろ疲れが出てくる頃なので
ケージから出してリラックスさせていますが癖になりそう~!

kohtyan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生まれて暫くは大人しくしていましたが最近は赤ニャンが動き回るので
母さんケージの外に出たいとせがんでいます。
by マンチ軍団 (2013-04-02 15:44) 

ナビパ

この世に生を受け一生懸命に生きようとする姿に感動しました。^ ^
by ナビパ (2013-04-03 07:44) 

サンダーソニア

お団子状態が何とも可愛らしいですね。
by サンダーソニア (2013-04-03 09:28) 

yhiga-siura

こんにちは
いつもながら赤ニャン可愛いですねぇ~

この仔たちの猫生が幸せでありますように・・・♪
by yhiga-siura (2013-04-03 12:15) 

ゆっきん

まだ目が明いていないみたいですね可愛いけどお母さん猫は
大変でしょうね
by ゆっきん (2013-04-03 13:22) 

rabbit

可愛い子猫ちゃん達、元気で逞しく大きく成長しますように・・・・
by rabbit (2013-04-03 15:38) 

マンチ軍団

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ一生懸命生きようと母さんと一緒に戦っています。
母さんのオッパイ飲んで日に日に大きく成長する姿は感動です。

サンダーソニア様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ニャンも少し成長した子猫も大きな猫もみんな団子状態になるのは
くっついていると安心なんでしょうかね寒い日は分りますが・・・

yhiga-siura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いつも幸せになってと願いながら別れるのですが、ほとんど行く先を
ショップが教えて下さるので成長を知る事が出来安心しています。

ゆっきん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
人間と一緒で母さんは逞しいですし動物は想像もつかないほど
我慢強いのに感心させられます。

rabbit様
ご訪問戴きまして有難うございました。
目が開いたので動きが激しくなってきましたから、そろそろ
ケージから出してコールが一斉に始まるのでは恐怖です!
by マンチ軍団 (2013-04-03 15:53) 

yoko-minato

ちっちゃいですね~。
壊れそうで触るのが怖いくらいですね。
おっぱいを飲んで・・・かわいい!!
by yoko-minato (2013-04-03 18:06) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いやいやこれは可愛い。
たまらない★★★
by 夏炉冬扇 (2013-04-03 19:18) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!
可愛い〜〜〜〜♪
育って行くのが楽しいですよね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-03 20:30) 

CountryBoy

お母さんも子育て、大変ですね^^
by CountryBoy (2013-04-03 21:21) 

ミラノ

こんなに小さい子猫ちゃん、触ったことありません。
抱っこしてみたいです。
by ミラノ (2013-04-03 21:40) 

カトリーヌ

みんなかわゆいですね(*´ω`*)
元気に育ってほしいです☆
うちのコに似た毛色のコがいる〜とまじまじ
見てしまいました(●´ω`●)
by カトリーヌ (2013-04-03 21:43) 

rappi

可愛いですね。^^
お母さんは子供達を優しく見守っているのですね。
by rappi (2013-04-03 21:46) 

マユリィ

赤ニャンたち、上手に、お乳を飲めるようになって、
よかったですね。
お目めが開くのが、楽しみですね!
by マユリィ (2013-04-03 21:54) 

mk_papanero

おおーカオス~。
でもかわいすぎ^^
by mk_papanero (2013-04-03 22:17) 

JUNJUN

カラフルですね~。
必至にはいずってかわいい☆
by JUNJUN (2013-04-03 23:40) 

RuddyCat-Lalah

まだ目も見えていなく、耳も聞こえていない頃でしょうか。
仔猫たちが暖かさを求めてくっつき合っているように見えます。
もうこの頃になると、母乳を飲む乳房の位置はそれぞれの仔猫に
よって決まってきているのでしょうか・
by RuddyCat-Lalah (2013-04-04 00:34) 

マンチ軍団

yoko-minato様
ご訪問戴きまして有難うございました。
これからどんどん変化して行きますが今は母さんが疲れて寝返りしたら
押しつぶされてしまいそうなくらいか弱くて壊れそうです。

夏炉冬扇様
ご訪問戴きまして有難うございました。
これから目が開き動き回るってケージから飛び出す頃には今以上に
可愛い姿に変化することでしょう~!

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブリティッシュは丸まるした体と顔が特徴なので今の姿からは想像できませんが将来立派なブリティッシュに成長してくれるでしょう。

CountryBoy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
たうさん産むと母さんが大変なので私も3頭ぐらいにしてもらたいのですが
そんな産み分け出来ないので残念ですが母さんはへっちゃら見たいです。

ミラノ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家に来る修理などの職人さんに猫好きがたまたま多くて生まれたては
見た事がないと、ジーっと見て感激して帰られます。

カトリーヌ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
レッドですものね!似た子がいると気になるの良く分ります私もそうですから
これから丸まるした体と顔に変化が楽しみなんです。

rappi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母さんは横になって目をつぶっていても気配や匂いで赤ニャンが行く方向を
感じているのか、とんでもない方向に行こうとすると手で堤防を作ります。

マユリィ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンの様に短い足の子は手を器用に使えるまで少々時間がかかるけど
元々長い足の種類は器用にお乳を手を使い飲むので心配はしていません。

mk_papanero様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は手の平に乗る大きさでか弱いですが、どんどん成長して行き
丸顔の立派なブリティッシュに成長してくれるでしょう~!

JUNJUN様
ご訪問戴きまして有難うございました。
明るい毛色が多かったので私もホッとしています飼い主さんによっては
好みが色々有りますが明るい色を好まれる方が多いんです。

RuddyCat-Lalah様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ生まれたその時から自分の定位置は決めているようで今回は
ドッキングせず喧嘩しないでくれた事が一番安心しました。
by マンチ軍団 (2013-04-04 02:33) 

ryuyokaonhachioj

赤ニャン子ちゃんが可愛いですね。沢山で賑やかに
なったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-04 06:33) 

七不思議

おはよう御座います。
赤ニャンたち可愛いですね…!
必死なところとかもう…母性本能が目覚めます(人′∀`*)
by 七不思議 (2013-04-04 08:29) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんにちは。
赤ちゃん達、無事飲めるようになってよかったですねー(>_<*)
まだ、目すら開いていない姿がとても可愛いです♪♪
それでは、失礼しました。
by キュミ (2013-04-04 08:47) 

david

赤ちゃん達、可愛いですね。
by david (2013-04-04 10:31) 

チングルマ

赤ちゃん 沢山! すごっ!
鍋に入れてみたくなりました。 (=^・^=) ネタ フルイ?
by チングルマ (2013-04-04 10:51) 

ミケシマ

わ~♡ 産まれたてほやほやですね♡
まだ目が開いてないじゃないですか~♡ かわいい~~
by ミケシマ (2013-04-04 12:04) 

mamisuke

小っちゃいですね~^^
可愛い♡
by mamisuke (2013-04-04 13:00) 

emuzu

うわッ!なんも言えねーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2013-04-04 17:31) 

マンチ軍団

ryuyokaonhachioj様
ご訪問戴きまして有難うございました。
兄弟が多いのでケージの中でも寂しくないし寝る時は団子状態で
体温感じ暖かく安心しているせいか全然鳴きません。

七不思議様
ご訪問戴きまして有難うございました。
皆さんのお家にいるニャンコもこんな状態だったから見て懐かしいでしょうね・・
数ヶ月もすれば嘘のように大きくなって手の平サイズが嘘みたい!

キュミ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生まれたては目が見えず匂いでお乳を探すのですが中には口元に
近づけてあげても振り払い自分でウロウロ大変です!

david様
ご訪問戴きまして有難うございました。
小さくて壊れそうなくらい繊細ですが成長すると今の姿が想像出来ない
ブリティッシュ特有の真丸体型と顔になるので楽しみです。

チングルマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫鍋にしても小さな鍋でないと、この頃は隠れちゃうくらい小さいですよ!
今は目も開き少しずつ猫らしく見えるようになって来ました。

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
目は開いて来ましたのでケージの中を自由に動き回っていますが
写真の頃は方向が匂いが頼りなので母さんが防御していました。

mamisuke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだまだ手に平サイズなので5頭全部が両手に収まる小ささですが
これからブリティッシュの姿形に変化して行くのかと楽しみです!

emuzu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ニャン達も成長しこの頃はケージの外に興味をもってきたので
そろそろ出してコールが始まるのでは・・・恐怖です!
by マンチ軍団 (2013-04-04 17:56) 

大五郎ママ

わ~赤ちゃんいっぱいですね~!
みんな毛色が違ってカラフルですね~♪
おかぁ~さん大変そ~。
でも母性本能って凄いですもんね!
by 大五郎ママ (2013-04-04 18:37) 

にゃんこ

母さん頑張りましたね~
うじゃうじゃ~って感じだけど(笑)とっても可愛いです!
今うちの外の野良ネコちゃんがお腹大きくして来てます。
もう少しで出産かもしれませんね(^_^)
by にゃんこ (2013-04-04 18:48) 

ドーレ

おひさしです(^^ゞ
やっぱり~ 赤ちゃん可愛いですねヽ(*^0^*)ノ
折り重なったり^^ 
カラフルですねー^^
by ドーレ (2013-04-05 13:06) 

マンチ軍団

大五郎ママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
あさりちゃん小さな体で頑張りましたね本当思うのですがワンちゃんは
赤ちゃんが元々大きいのでヨーキーみたいに小型は大変だろうな~って!

にゃんこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
わぁ~外猫ちゃんの出産想像しただけで胸が痛くなります。
我家で出産見ているだけに安産なら良いが難産だったら~

ドーレ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
目が開いたので表情が出て、もっと可愛くなりましたよ!
ニ三日して落ち着いていたら写真写そうかな~と思っています。
by マンチ軍団 (2013-04-05 18:50) 

ラン

わ~!!かわいいですね~!!
これからすくすく育ってほしいですね(^^♪
by ラン (2013-04-06 01:04) 

のらん

赤にゃんたち、上手にお乳が飲めるようになってヨカッタですね~♪
みんな、おっぱい飲んで、元気に成長してね(^^)/
by のらん (2013-04-06 17:19) 

マンチ軍団

ラン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブリティッシュは丸まるした体と顔が特徴なので今の姿からは
想像できませんが将来立派なブリティッシュに成長してくれるでしょう。

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
成長して行く過程で大胆な変化はないですが少しずつ変って行くので私も
とても楽しみにしています今月も出産があるので頑張ります。
by マンチ軍団 (2013-04-06 17:42) 

irodoriusagi

色とりどりで鮮やかですねー。
みんな元気に育ちますように。
by irodoriusagi (2013-04-06 20:54) 

miffy

重なりあってミルクを飲んでる子猫たち可愛いですね♪
家の子達の小さい頃を思い出しました。
by miffy (2013-04-06 22:18) 

pop.jam

いつも訪問できずに申し訳ありません。。。nice!ありがとうございます。
by pop.jam (2013-04-06 23:02) 

さくらこ

まだ後ろ足は立たないのですね。
うちの息子ちゃんと一緒だ♡
by さくらこ (2013-04-07 00:18) 

PATA

先日はお見舞いコメントありがとうございました。
小さいですね。でもこの赤ちゃん達が成長していくのが楽しみですよね。
by PATA (2013-04-07 15:06) 

マンチ軍団

irodoriusagi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
これから離乳食を始めようかな・・・母さんが世話していたので
トイレをまだ覚えていないので、どうしようか考え中です!

miffy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫って大きくなってもくっついて丸くなって一緒にいますよね~
体温で暖かいのと安心していられるのでしょうね・・・!

pop.jam様
ご訪問戴きまして有難うございました。
とんでもない、不定期にお邪魔して申し訳ないと思っております。
ご迷惑でなかったら今後とも宜しくお願い致します。

さくらこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
1ヶ月は成っていませんが目が開いたので少しウロウロ歩行練習して
後ろ足鍛えてます!全然駄目ですが(笑)

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
成長すると大きな猫ではありませんが体と顔が真ん丸で可愛いですよ!
この子達もどんな風に変化して行くのか楽しみです。
by マンチ軍団 (2013-04-07 17:30) 

リキマルコ

きゃ~またまた可愛い!!
でも触るの怖いなぁ~壊れちゃいそうで…(^_^;)
by リキマルコ (2013-04-08 10:00) 

マンチ軍団

リキマルコ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ一ヶ月に満たないので体は相変わらず手の平サイズですが授乳と並行しウエットフードを与えるようにしましたので体つきも変ってくるでしょう~!
by マンチ軍団 (2013-04-08 18:53) 

さゆりんご

キャァ~~!!生まれたてのニャンコ~~~!!
かわいい~~~!!
by さゆりんご (2013-04-08 21:27) 

hi−ragi

うわー沢山生まれましたね。
それにしても、多種多彩な柄で皆違ってますね~(^_^)
by hi−ragi (2013-04-09 10:52) 

hana2012

まだ生まれて間もないのか…目が開いていない様子ですね。でもみんなで一緒にいたら温かくて、安心なのでしょうね。
by hana2012 (2013-04-09 17:06) 

マンチ軍団

さゆりんご様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もう目も開きフードも食べるようになっていますが、まだ1ヶ月に満たないので
体は手の平に乗るサイズですが猫の成長は早いので楽しみです。

hi−ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブリティッシュはブルーが特徴ですが我家は父さんがタビー柄なのでアメショ
みたいな子しか生まれないので多分アメショと間違えてしまいます。

hana2012様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在目は開きましたが1ヶ月満たないので体は手の平に乗るサイズで
授乳と並行してウエットフードもモリモリ食べています。
by マンチ軍団 (2013-04-10 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

bonkira_1.gif

メッセージを送る
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。