So-net無料ブログ作成
検索選択

仲良くお食事おりこうさん! [マンチ軍団]

スコティッシュの赤ニャンとマンチカンの赤ニャンは
仲良く並んでお行儀良くお食事!
右から2番目が50gで生れたマンチカンの女の子!
DSCF3047.JPG
DSCF3049.JPG

赤ニャンが終わるまで待っていたスコティッシュのハニー母さんも
食事に参加!子育てでガリガリに痩せてしまったので太るため
ウエットフードで栄養つけないと!
DSCF3053.JPG
DSCF3054.JPG

最後は毎回フードの匂いを嗅ぎつけやって来る食いしん坊の
足長マンチカンのソフト母さんがキレイにお皿を舐めて
食事時間は終了になります。
DSCF3066.JPG
DSCF3067.JPG

お詫び
現在、2頭のマンチカン母さんが計10頭の赤ニャンを
子育て中の為に補助として毎日バタバタ動き回り
相変わらず不定期更新&訪問になっておりますが
懲りずにお付き合い戴きたくお願い申し上げます。
尚、訪問の際コメントできない場合が多々ありますが
気を悪くなさらないで戴ければ幸いです。 




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(317)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 317

コメント 69

YUTAじい

おはようございます。
毎回癒されてます・・・!
by YUTAじい (2013-08-01 05:29) 

ひでぷに

赤ニャンが並んでお食事・・・可愛過ぎですね~(*´∀`*)キュン!
ホントお行儀良いですね(^◇^)
by ひでぷに (2013-08-01 09:38) 

こいちゃん

かわいい~~並んで食べる、これも躾の一環ですか。50グラムの子も変わらないぐらいになってますね(言われてようやくちょっと小さいかなって感じ)
ママちゃんはやっぱり大きいですね~~
こうやってたまに載せてくれるだけで癒されてますよ
後は、まーったく気にせんといてください!
by こいちゃん (2013-08-01 09:48) 

マンチ軍団

YUTAじい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今回もお行儀よく食事をしてくれましたが母さん達の方が
お行儀悪くじーっとして居られない様子でした!

ひでぷに様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ニャンのお行儀良さには毎回感心させられます。
大人になったら違って来るのが残念ですが・・・(笑)

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
食欲が旺盛だから少しずつですが成長しているので一安心です。
スコのハニー母さんは胴回りの肉が削げ痩せて可愛そうですが
毎日のウエットフードで少しずつ元に戻りつつあります。
by マンチ軍団 (2013-08-01 16:25) 

雪渦

かわい~§^。^§
暑さに負けずすくすくと大きくなって
まだまだ暑い日が続きますがお体お大事に
by 雪渦 (2013-08-01 18:03) 

マンチ軍団

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
スコティツシュ女の子1頭だけ我が家に残し他の子達はショップに行き
新しい家族が迎えてくれるのを待っています。
by マンチ軍団 (2013-08-01 20:23) 

yes_hama

けんかもせず、お行儀よくお食事してますね♪
これはきっと、親のしつけが良かったからに違いない(?)^^;
by yes_hama (2013-08-01 21:15) 

hi−ragi

最後にお掃除役が居るのはどこも同じなんですね~(^^)
by hi−ragi (2013-08-01 21:40) 

tateichi_m

いつも可愛い赤ニャン達を拝見させて頂いて、
微笑んでいます。
お母ニャンも賢いですね。
過日テレビで猫科の豹の熾烈な子育てを観て、
育児放棄などで事件を起こす愚かな人間の母親より、
数十倍も利口だと思いました。
と言うよりも比較すると動物に失礼にあたりますね。
by tateichi_m (2013-08-01 23:27) 

アルファルハ

可愛い、いそがしさは、いぃですね^^。
by アルファルハ (2013-08-01 23:30) 

ponnta1351

久しぶりに癒されました。お行儀よく並んでご飯、何とも言えないですね~~!可愛すぎです!
by ponnta1351 (2013-08-02 12:08) 

CountryBoy

ハニー母さん、子育てで痩せて居るのですね~
育児放棄の人間のお母さん、ハニー母さんを
見習ってほしいです^^
by CountryBoy (2013-08-02 19:21) 

てんてん

ソフト母さんがキレイにお皿を舐めてくれるから お皿洗わなくていいですね^^;
んなことないか(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2013-08-02 19:30) 

藤並 海

本当にお行儀良く並んでますね
見ているだけで和みます(^^
いつもお世話、お疲れ様です
by 藤並 海 (2013-08-03 00:39) 

green_blue_sky

食事風景なごみます(^○^)
by green_blue_sky (2013-08-03 10:03) 

momiji

写真うつりよく並んでくれましたね(^^)
お世話が大変なんでしょうね。
by momiji (2013-08-03 10:24) 

のらん

ちゃんと整列して、お行儀よくお食事♪♪
なんて、かしこい赤にゃんたちでしょう〜(^.^)
最後に、くいしんぼママがやってきて、お皿をきれいにしてくれるんですね(笑)
by のらん (2013-08-03 13:56) 

kohtyan

5匹の赤ニャン、そろって食事、可愛いですね。
by kohtyan (2013-08-03 16:28) 

マンチ軍団

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
以前のブリティッシュもお行儀よかったですが今回の赤ニャン達も
みんな整列しての食事姿はお利口さんとしか言いようなし!

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当ですよね教えもしないのに偉いな~と思いますが大きくなると
食いしん坊が増えるので他の子のも欲しがるかな・・・

momiji様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お世話は大変ではありませんが頭数が多いので毎日トイレ掃除を
何回も繰り返して1階と2階を行ったり来たり・・・(涙)!

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
教えもしないのに偉いですよね!後に控えている子達は10頭なので
お行儀よく整列して食べられるかな~挑戦してみます。

kohtyan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎回思うのですが大きくなってもこの様なスタイルで仲良く並んで
食事してくれたら最高なのですが・・・難しいです!
by マンチ軍団 (2013-08-03 17:41) 

チョビ

仲よく並んでお食事♪
お人形みたいです!
by チョビ (2013-08-03 18:00) 

ミケシマ

えら~い♡
良い子に並んでお食事中♡
ハニー母さん、頑張っていっぱい食べて子育てがんばってね!
by ミケシマ (2013-08-03 23:58) 

土芽

仲良く並んでのお食事の姿、超かわいいですねぇ♡
by 土芽 (2013-08-04 14:01) 

あゆさこ

お母さん猫が並ぶと、子猫ちゃん達のかわいらしさが惹きたちますねぇ~!(笑)
もちろん、お母さん猫さんも、かわいいですけど。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-08-04 23:56) 

マンチ軍団

チョビ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
並び方は私が写真を写しやすい様に勝手に並べているのですが
今度違う並べ方で写してみたいです!

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
前にブリティッシュの3兄弟が同じように並んで食事していましたが
教えもしないのに他の子のを横取りせずお利口さんです。

土芽様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブリティツシュの時と変わり映えしませんが、この並び方が
一番写真を写しやすいので・・・手抜きみたいでしょ!

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ニャン達だけだと大きさが分かりませんが母さんが参加すると
赤ニャンの小ささが引き立ち可愛さが増すかな~!
by マンチ軍団 (2013-08-05 18:30) 

さゆりんご

わ~~~♪
なんて可愛いのでしょうか♪
痩せてしまった母猫さん 栄養たっぷりとって
子育て頑張って欲しいですね^^
by さゆりんご (2013-08-05 20:11) 

RuddyCat-Lalah

みんな同じ方向へ整列して食べるのですね。
仔猫の頃はリーダーを真似しよう?ということでしょうか。
この食事風景をずっと見ていたいです( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-08-05 21:53) 

ryang

お行儀よく並んでご飯、かわいいですね(^^
お母さんも優しそうです。
みんな性格の良さがよく現れてますね(^^
by ryang (2013-08-06 00:16) 

ラン

お行儀よく並んで食べてる姿が、なんともかわいらしい(*^_^*)癒されます~!
by ラン (2013-08-06 02:32) 

isoshijimi

並んでお食事中が超キュート(^^)/
お母さん登場で大きさの違いが歴然ですね~

みんな元気に大きくなぁれ~
by isoshijimi (2013-08-06 03:34) 

沈丁花

お行儀良く育てていらっしゃるのに吃驚です!!!
躾って大事ですね〜〜〜可愛いですね〜♪\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-08-06 05:38) 

ナビパ

並んで食べている様子がニャンとも可愛いですね。^ ^
by ナビパ (2013-08-06 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に愛らしくて~ お行儀よく並んで食べてますね^^
by mimimomo (2013-08-06 06:33) 

tochimochi

5匹揃ってのお食事姿は可愛いですね~!
ずっと見ていたくなります。
ハニー母さんはアカニャンの食事が終わるまで待っているのですか?

by tochimochi (2013-08-06 12:24) 

サンダーソニア

うひゃ カワイイですねぇ。
by サンダーソニア (2013-08-06 16:14) 

あっぷるぱい

やはり親はお食事の後は点検ですね,「奇麗に食べましたか?」
可愛い、可愛いで〜す。
by あっぷるぱい (2013-08-06 18:35) 

マンチ軍団

さゆりんご様
ご訪問戴きまして有難うございました。
要領のいい母さんは息抜きしながら食事もたっぷり食べるのですが
おっとり型のハニーは赤ニャンにかかりっきりで痩せちゃいました。

RuddyCat-Lalah様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ、一か月満たないので誰かの真似をする学習はないようです。
食いしん坊は他の子の食事を奪うより取られまいするのが可愛いです。

ryang様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お行儀の良いのは赤ニャンの時だけだと思いますが大きくなって
人間大好きの性格の良さは自慢です。

ラン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
大きくなってもこんな状態を保ってくれたら最高に嬉しいのですが
成長すると食の量も制限され食いしん坊に変化です!

isoshijimi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ニャン達だけだと体の大きさが分かりずらいですが母さんが参加すると
小さい体が良くわかりますからお伝えしやすいです。

沈丁花様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私、何もしていないんです、ただ食器を並べ各自赤ニャンを所定位置に
連れて行き食事させているだけなんです!

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いつも定位置が一列なので昔の写真のように勘違いされる方も居ると
思うので違う形を撮りたいのですがなかなか難しいです。

mimimomo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
並ばせて食べさせていますが無くなっても足してくれるの分かっているので
慌てて食べて他の子のを取ろうなんて思わないみたいです。

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
駄目よ赤ちゃんが終わってからと言い聞かせる事3回くらいすると伏せて待ち
終わると、待ってましたの如く食べています。

サンダーソニア様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お利口さんに仲良く並んで食べてる姿はどう見ても優等生って感じだけど
大きくなると食いしん坊は他の子のを取ろうとしちゃうから・・・大丈夫かな!
by マンチ軍団 (2013-08-06 18:42) 

yakko

こんばんは。
50gで生まれた女の子ですか〜 無事に育ちましたね〜(^_^)
by yakko (2013-08-06 22:02) 

hatumi30331

可愛い子たちが並んでお食事・・・・
可愛過ぎです!!!(笑)
by hatumi30331 (2013-08-06 23:27) 

m6324

みんにゃ並んでお行儀が良いですね。
by m6324 (2013-08-07 01:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、今年はじめてカラスアゲハを撮ったんです。
日あたりはなかったけど・・・撮れました。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-07 09:09) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは~♡
皆可愛いですね~♡
マンチカンの短いあんよが大好きで
見ていてうっとりします~((*´U`)
今年、猫を久しぶりに飼い始めたのですが
最後までマンチカンとメインクーンで悩んでたんです。
縁あってメインクーンを飼い始めましたが、
いつかマンチカンも飼いたいです~♡
その際は、お世話になるかもしれませんっ♡
よろしくお願いします♡

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-08-07 10:07) 

天海 彩

ホント愛らしいったらないです。
見てるだけで幸せな気持ちになります。
ありがとうございます。^^
by 天海 彩 (2013-08-07 11:59) 

ちぃ

並んだ赤ニャン、かわいいですねーっ、ママにゃんに比べるとちっちゃい(^^
ソフト母さんは食欲旺盛なだけに大きいですね、ふわふわの毛並みがきれいですね♪
by ちぃ (2013-08-07 13:34) 

ヤヨ

もりもりたべてみんな元気に大きくなってね!^^b
by ヤヨ (2013-08-07 13:47) 

マンチ軍団

yakko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
写真では隣んにいるお兄ちゃんと見た目が変わらなく見えますが
セミロングなので毛がフワフワして大きく見えるんです。

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
男性に交じって抗議授業していらっしゃるお姿拝見し本当にカッコ良く
私も家の仕事で形振り構わずいますが見習わなくちゃと思いました。

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
その後シロちゃんは遊んでくれたかなぁ・・・・
日陰の土の上は気持ちよくて動きたくないのでしょうね!

ryuyokaonhachioj様
ご訪問戴きまして有難うございました。
カラスアゲハのブルーグリーンの輝く羽がとても綺麗でした。
私も外に出るチャンスがあったらカメラ片手に出かけたいなぁ~

今造ROWINGTEAM様
ご訪問戴きまして有難うございました。
メインクーン良いですね!お友達を必要としたとき連絡下さい
運よく気に入る短足がいたらお譲りします。

天海 彩様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎度、変わり映えしないポーズが面白くないので変化つけたいと
思っているのですが写真の枠に入りやすいのでついつい・・・(笑)

ちぃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ソフト母さんはマンチカンの長足なので大きく見えますが
子供の頃から胃腸が丈夫なのか大食いです!

ヤヨ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ、これはちょっと前の写真なのですがスコもマンチも元気よく
自由が丘のマーサスミスで育っています。
by マンチ軍団 (2013-08-07 15:57) 

yhiga-siura

こんにちは、ご無沙汰しております!

お母さんと並んで一緒に食事、ほんとに微笑ましいですねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-08-07 16:33) 

JUNJUN

わっ、横に整列して食べてる~。
絵に描いたみたい!!
by JUNJUN (2013-08-07 22:57) 

にゃん

ごぶさたしています バンコクの にゃんです
 すいません 質問です
  50g! マンチカンの場合は 早産が多いのでしょうか?
   また うちのスコティッシュは 4匹生まれたのですが
    母親のオッパイが3個しか 確認できずにいます
     一匹あまってしまって ピーピー鳴いていて ふびんです
      けっこうあることなのでしょうか?。
by にゃん (2013-08-08 00:18) 

david

仲良く並んでお食事、お行儀がいいですね。
by david (2013-08-08 09:38) 

七不思議

こんにちは。
可愛過ぎます…(≧艸≦*)
お行儀よく並んでお食事的光景、癒されますv
癒しをありがとう御座いました☆
by 七不思議 (2013-08-08 11:02) 

さくらこ

お行儀が良い。
さすがです♪
by さくらこ (2013-08-08 12:09) 

マユリィ

猫の赤ちゃんたちのお食事写真・・・
ほのぼの、かわいいですね~。(=^・^=)
お母さん猫さんも、しっかり、栄養補給してね!
by マユリィ (2013-08-08 12:53) 

hana2012

ズラリ綺麗に並んでいるベビちゃん達のお食事風景~♫
50gで生れたマンチカンの女の子ニャン、やはり一回り小さい感じがします~~
by hana2012 (2013-08-08 15:25) 

sunset

こんばんは。
みんなで並んでお行儀良く食べているのが
とっても可愛いですね~
痩せてしまったハニー母さんもたくさん食べて
早く太って欲しいです。
by sunset (2013-08-08 19:58) 

amane

わぁ 癒されますね 
思わずとんできた時に ふっと笑顔になりましたよ♪
by amane (2013-08-08 23:27) 

マンチ軍団

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました.
ハニー母さんは不器用なのか子育てに夢中になると食事もしないで
赤ニャンの面倒を見て痩せちゃうんです今は戻りました!

amane様
ご訪問戴きまして有難うございました.
デュランタライム綺麗でした!
お花のある生活って癒されるし心のゆとりを感じさせますよね。
by マンチ軍団 (2013-08-09 15:34) 

minsuke

5匹並んで食べている姿が可愛すぎますね。
by minsuke (2013-08-09 18:16) 

makkun

お暑ございま~す(^^
ご訪問ありがとうございました~
お久し振りですがお元気でしたか~。

相変わらず可愛いニャンコちゃんですね~
お母さんもたくさんご飯を食べて
子猫ちゃんたちの面倒をみてもらわなくちゃですよね~
by makkun (2013-08-10 11:43) 

マンチ軍団

yhiga-siura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子育てで痩せ細った母さんがたくさん食べて元の体に戻って来たので
ホッと一息、赤ニャンの元気に育っているので楽しみです。

JUNJUN様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎回変わり映えせず同じ一列に並ばせていますが次回は何とか
他の並び方が出来たら面白いのになぁ~と思っています。

にゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンが早産ぎみと言う事はないです他の猫と同じです。
お乳の数が少ない子はいませんでしたが乳首が小さく子猫が吸い付けづ
可愛そうな思いをさせた事はあります、お乳が足りなかったら人工授乳です。

david様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎回ビックリするくらい赤ニャンのお行儀の良さには驚かされますが
大きくなると食いしん坊は他の子の横取りするから大変です。

七不思議様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今はスコティッシュの女の子しか我が家には残っていませんが
相変わらずオットリな性格で毎日笑わせてくれます。

さくらこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
多分他所の赤ニャンもお行儀よく食事すると思いますが
大きくなってもこの状態が続けば最高なのですが!

マユリィ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫もたくさん食べて大きくなってもらわないといけませんが
母さんが痩せすぎて痛々しく可愛そうでした。

hana2012様
ご訪問戴きまして有難うございました。
少し毛足が長いので本来の大きさより大きく見えますが
隣のお兄ちゃんと比べても小ささが分かりますよね!

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ハニー母さんは不器用なのか子育てに夢中になると食事もしないで
赤ニャンの面倒を見て痩せちゃうんです今は戻りました!

amane様
ご訪問戴きまして有難うございました。
デュランタライム綺麗でした!
お花のある生活って癒されるし心のゆとりを感じさせますよね。
by マンチ軍団 (2013-08-09 15:34)

minsuke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ニャンのお行儀良さには毎回感心させられます。
大人になったら違って来るのが残念ですが・・・(笑)

makkun様
ご訪問戴きまして有難うございました。
普段からご無沙汰なのにPC故障の為買い替えデーター移動で奮闘
PCなど良くわからないので疲れ切りました。
赤ニャンのスコティッシュ女の子1頭だけ残し他は無事巣立ちました。
by マンチ軍団 (2013-08-10 17:16) 

morichan

赤にゃん、キュート!
おかあにゃんは、しっかり栄養摂らなきゃね~。
by morichan (2013-08-10 22:56) 

安奈

毎日暑い中お疲れ様です。

並んでお行儀よく食べてるのが可愛いですね(*^-^*)
横取りとかしないんでしょうか?
by 安奈 (2013-08-11 15:27) 

マンチ軍団

morichan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母さんが痩せて心配しましたがウエットフードを食べて少しずつ元の
体系に戻ってきました今は1頭だけ残した我が子に追い回されてます。

安奈様
ご訪問戴きまして有難うございました。
大きくなると食欲旺盛の食いしん坊は他の猫のフードを横取りする子もいますが
写真の頃の赤ニャンは無くなればお変わりくれると思いお行儀良いです。
by マンチ軍団 (2013-08-11 18:08) 

ポートス

みんなんで仲良くお食事、とても微笑ましいですね。
猫ちゃんの世界でも子育ては大変なんですね。
痩せちゃうほど子育てばんばるハニー母さんは偉いです。
そして、食事が終わるとソフト母さんによる、食器なめ。
食べ物は残さないという、子供たちへの教えもあるのかしら?
by ポートス (2013-08-12 23:12) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんばんは。
わあー!!仲良く並んでいて、可愛いです(*^^*)
お行儀がよくて、うちの犬たちに、見習ってもらいたいものです。(笑)
それでは、失礼しました。
by キュミ (2013-08-13 04:07) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2013-08-13 06:53) 

マンチ軍団

ポートス様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ハニーは息抜きが下手なので夢中になって痩せちゃうんですソフト母さんは
食いしん坊で子猫の分まで横取りするタイプお掃除屋さんにはピッタリ!

キュミ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
何も知らないこの時期だからこそ出来るのだと思いますが
育つ過程で学習してずる賢さも学びお行儀良さもいつまで続くか・・・

jun-ar様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそお忙しいところありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-08-13 17:52) 

non

初めまして☆
ソフト母さんがお皿を綺麗にしている姿が笑えます(笑)

仔猫ちゃんたちが並んで食べている姿、とってもカワイイです~☆
by non (2013-08-19 08:49) 

CountryBoy

並んで食べている仔猫たちの姿・・・・可愛いです^^
一生懸命に食べていますね^^;
by CountryBoy (2013-08-19 14:44) 

マンチ軍団

non様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ソフト母さんは子猫の時から他の猫のフードを横取りして回る食いしん坊で
あかニャンの食事時は諌めるのに大変なんです。

CountryBoy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子の子達は離乳食初めから良く食べてくれたので助かりましたが今まさに
離乳食を食べ始めた10頭の赤ニャンは食べない子もいて苦労してます。
by マンチ軍団 (2013-08-20 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

bonkira_1.gif

メッセージを送る
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。